FAQ

Goldenness サイトについて

日本語以外でのサービスはありますか?

Goldenness サイト及び、メールマガジンは、日本語のみのサービスとなっております。

サイトが正しく表示されません。

当サイトをご覧いただく際の推奨環境をご用意しております。
PC
Google Chrome(最新バージョン)/
FireFox (最新バージョン)/
Internet Explorer 11(一部利用できないサービスがあります。)/
Edge/
Safari (最新バージョン)

タブレット・スマートフォン
Android(最新バージョンの標準ブラウザ)/
iOS(最新バージョンの標準ブラウザ)/
Google Chrome(最新バージョン)

サイト内の動画や画像、文章、音源等のコンテンツは自分の SNS やブログ、また印刷物などに使用しても良いですか?

Goldenness 会員限定ページのすべてのコンテンツは、SNS やブログ、印刷物等への 使用や第三者に提供することを禁止しています。

アーティストスケジュールの確認方法はありますか?

日本での活動スケジュールは順次、Golden Child JAPAN OFFICIAL SITE 又は Goldenness (当サイト)にて更新致します。

日本以外での活動スケジュールの掲載予定はありますか?

当サイトでは日本での活動スケジュールを主に発表いたします。
日本以外での活動スケジュール等につきましては、本国と可能な限り連携して情報は共有発信していく予定です。

Goldenness 入会について

入会方法を教えてください。

TOPページのSIGN UPのリンクから仮登録を行ってください。その後、メールの案内に沿って手続きを進めてください。

新規会員登録について

仮登録のメールが届きません。

迷惑メールフォルダをご確認ください。
モバイルの場合、ドメイン指定受信設定等を行っているとメールが受信できない場合がございます。 @Goldenness.jp からメールが受信できるよう、各キャリアの設定からメールの受信設定を行ってください。

会費はいくらですか?

新規入会
入会金 1,100円 + 事務手数料250円+年会費 5,500円
合計 6,850 円(税込み)

継続
更新費 1,100円 + 事務手数料250円+年会費 5,500円
合計 6,850 円(税込み)

海外に住んでいますが、Golenness JAPANに入会することはできますか?

当ファンクラブは日本公式ファンクラブとなりますので、お申込みは日本国内に住居をお持ちの方に限らせていただきます。
また会員証等の発送物の送付先は日本国内に限らせていただきます。

Goldenness 会員・特典について

ファンクラブに入会するとどんな特典がありますか?

入会特典については下記のリンクからご覧ください。
https://goldenness.jp/about

Goldenness 会員・特典について

入会特典は入会手続きをしてからどれくらいで届きますか?
ファンクラブ入会費・年会費をご入金後、2ヶ月前後での発送を予定しております。

会員証は再発行はできますか?

会員証の再発行はいたしかねますので、破損・紛失にはご注意ください。

海外に住んでいますが、会員証や特典グッズを手に入れる方法はありますか?

また会員証等の発送物の送付先は日本国内に限らせていただきます。

ファンクラブに入会してから、いつまでが会員有効期限ですか?

会員期間は入会日(当社が入会を承諾した日)から 1年後の月末まで有効とします。

【通常】 2020年6月15日入会の方の例
・初年度: 2020年6月15日入会 〜 2021年6月30日まで
・継続年度(2年目): 2021年7月1日 〜 2022年6月30日まで
・継続年度(3年目): 2022年7月1日 〜 2023年6月30日まで

【旧FCで<Gから始まる会員番号>2021年5月1日~11月30日に会員期限を迎えた方】
・2021/12/31が会員期限となります

【旧FCで<Gから始まる会員番号>2021年12月1日以降に会員期限を迎えた方】
・会員期限が一律1か月延長となります。

自分の会員期限を確認する方法はありますか?

MYPAGE よりご確認ください。

複数名義登録することは可能ですか?

会員規約第5条にも記載の通り、同一名義、他人名義、虚偽名義を利用しての複数の会員登録は不可とします。

お支払について

支払い方法の変更はできますか?

申し訳ございませんが、お支払い方法の変更はできません。一度お問い合わせフォームよりキャンセルをお申し出いただき、改めてお支払い手続きをお願いいたします。
但し、既に決済が完了済みの場合はキャンセルはできません。

選択した支払い方法を忘れてしまいました。

返信メールに記載された支払い方法を、ご確認ください。
メールを削除した場合、お手続きした際のメールアドレスの情報などをご準備いただき、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

支払い後、会員番号が発番されるまでにどれくらいかかりますか?

会員番号につきましては、ご入金後、 MYPAGE にログインしていただくと画面上に表示されます。会員番号が記載された会員証を発送いたします。

支払い後、すぐにログインできますか?

クレジットカードでのお支払いの場合は入金後すぐにログインが可能です。コンビ二決済の場合、処理までに数時間かかる場合がございますので予めご了承下さい。
1日経過後もログインできない場合は、お問い合わせフォームよりをお問い合わせください。

継続手続き

継続手続き方法を教えてください。

満了までの 1ヶ月前に Goldenness 事務局より、支払い方法のご案内のご連絡を差し上げます。記載されている方法で継続手続きをお願い致します。

継続手続き期間を過ぎてしまったが、継続手続きできますか?

継続手続き期間を過ぎてしまった場合、期間終了の翌月以内であれば、継続権の対応とさせていただきます。但し翌月を過ぎますと、退会となりますので、お早めに継続手続きをお願い致します。但し、その期間は延長にはなりませんのでご了承ください。

会員情報変更

登録した会員情報を変更できますか?

住所、メールアドレス、暗証番号(メールアドレス認証の場合)、電話番号については変更が可能です。その他の情報(生年月日、姓)については変更ができません。
公正な事情での変更の場合、身分証明書等の確認の元、変更手続きを行います。
登録の際に間違えて入力してしまった場合でも身分証明書等をご提出いただく場合がございますので、ご入力の際にはご注意ください。

会員情報の変更方法を教えてください。

住所、メールアドレス、電話番号の変更の場合、ログイン後、 MYPAGE の会員情報編集から変更の手続きを行ってください。
その他の情報については、Goldenness お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

登録直後に変更ができない項目を、誤った内容で登録してしまったことが発覚しました。変更する方法はありますか?

登録後 3 日以内にご連絡いただいた場合のみ、ご本人確認の元、変更を承ります。但し不正が予想される場合の変更は、 3 営業日以内であっても変更を致しかねる場合がございます。
登録後 3 日を経過した場合、身分証明書等をご提出いただく場合がございますので、ご入力の際にはご注意ください。

MYPAGE ログインについて

ログイン方法を教えてください。

ログインページより、ご登録のメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしてください。

メールアドレスを忘れてしまいました。

こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。事務局にて確認後、再度ログイン方法をお知らせいたします。
回答にはお時間をいただく場合がございますので、予めご了承下さい。

パスワードを忘れてしまいました。

パスワード再設定ページよりパスワードの再発行を行ってください。

会員番号を忘れてしまいました。

ログイン後、 MYPAGE より会員番号をご確認ください。

メールアドレスとパスワードが合っているのにログインできなくなりました。

登録したメールアドレスに間違いが無いか、入力したパスワードに間違いが無いかご確認ください。
解決しない場合、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

アカウントを家族や友達に貸したり、譲渡することは可能ですか?

ご登録時に入力されたご本人様のみが、使用可能となります。アカウントの貸し借り、譲渡は会員規約に記載の通り禁止となります。

Goldenness メールマガジン

メールマガジンが届きません。

1: MYPAGE のメール設定より、メールを【受信する】設定になっているかをご確認ください。

2:【受信する】設定になっている場合、一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
モバイルの場合、ドメイン指定受信設定等を行っているとメールが受信できない場合がございます。 @Goldenness.jp からメールが受信できるよう、各キャリアの設定からメールの受信設定を行ってください。

3:下記のメールアドレスに該当する場合、メールマガジン送信システムより除外される場合がございます。今一度ご登録のメールアドレスをご確認の上、下記に該当される場合はお手数ですがメールアドレスの変更を行ってください。

不完全なアドレス:RFC 規則を満たしていないメールアドレス
例: 「.」は「..」などのように連続で使用することや、@マークの直前で使用することはできません。また、「._.」など記号を3つ連続するアドレスは、キャリアやドメインが異なると相手側に届かない可能性が高くなる為、ご登録出来ない制限をしております。また「 @ 」マークは全角でご登録するとエラーとなります。ご注意下さいませ。
キーワード / ドメイン:スパム・迷惑メールと思われるキーワードや、疑わしいドメインを含むメールアドレスや、同じ文字・記号を多数連続して使用している場合
例: 「@creditcard.com」・「@spam.com」や 「jaaaapan@」など

メールマガジンを配信停止したい。

MYPAGE のメール設定より、メールを【受信しない】設定に変更してください。変更後もメールが受信される場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

バースデーメールが届きません。

お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

バースデーメールについて(希望と違うメンバーが来た)

誕生日当日のメールが届く直前に【好きなメンバー】を変更した場合、既に配信設定が行われている為、前日まで設定した【好きなメンバー】のメッセージが届く可能性がございます。バースデーメールを受け取りたい【好きなメンバー】の設定は、必ず誕生日の 2 日前までに設定をお願いいたします。
上記に該当しない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

発送物

発送物はどんなものがありますか?(また、いつ頃届きますか?)

<入会時> 会員証・特典グッズ 入会後概ね2か月を目途にお届けします

<不定期>会報誌
※発送物の内容は順次変更になる場合がございます。

ファンレターの送付先

ファンレターの送り先を教えてください。

ファンレターは下記住所までお送りください。
〒105-0013
東京都港区浜松町 2-13-12 RiseWell ビル3階
株式会社オープンライズ
「Goldenness ファンレター係」
メンバー名 宛

注意事項
※メンバー名を必ず宛名面にご記入ください。
※手紙以外のプレゼントの送付はご遠慮ください。また、現金・商品券・生もの・生き物も一切不可となります。
※一度お送りいただいたものは、お返しができませんので予めご了承ください。
※料金不足や着払いでご郵送いただいた場合は、お受とりできません。何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。
※事務局が危険物と判断したものもお受取はできません。
またお受取できない理由などについての個別での回答などは致しかねます。

退会について

退会方法を教えてください。

下記の注意事項をご確認いただき、ご承諾いただけましたらお問い合わせフォームより、【氏名】【会員番号】【退会希望理由】を記載の上ご連絡ください。また、会員期限が満了となった場合、自動的に退会処理となります。

【退会に関する注意】
・一度お支払いいただいた入会費、年会費は返金ができませんのでご了承ください。
・退会手続き後は取消しができませんのでご注意ください。会員番号は無効となり、Goldennessサイトへのログインも不可となります。
・退会のタイミングによっては、退会後でも発送物が届く場合がございます。
・退会手続きを行った後に再度ご利用を希望される場合、入会費・年会費が発生します。

間違えて入ってしまいました。返金してもらえますか?

会員規約に記載の通り、一度入金手続きを行った場合の返金はいたしかねますのでご了承ください。入会の際は、必ず確認の上入会手続きを行ってください。

退会手続きを取り消したい。

事務局での退会処理が完了後は、いかなる場合でも退会の取り消しができません。
退会申請する際は、十分にご注意ください。

お問い合わせについて

Goldenness へのお問い合わせ方法を教えてください。
こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Golden Child OFFICIAL SNS